2012年5月30日水曜日

さくらでCodeigniterトップページの表示が拒否される

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
さくらレンタルサーバーでCodeigniterを配置したときに
hostname/mysite  という普通のトップページを表示したいときに
なぜかサーバーから拒否された。

htaccses関連だと思って、前にファイルのインデックス表示をなくすために
ファイルマネージャーから簡単設定で権限を追加したときに
wwwのところに以下のhtaccsesが作成されていた


DirectoryIndex .ht
AuthUserFile /home/webcafe/www/.htpasswd
AuthType Basic
AuthName "Web access"
Satisfy all
Order deny,allow

サクラの場合ここが悪いようだ。フォルダ直接にアクセスしていると思われてるのかな?
以下のように一番上だけ変えてみた
DirectoryIndex index.php .ht

で hostname/mysite   にアクセスすると拒否されなくなった。
htaccessは自信ないけどたぶんこれでいけてるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿