2012年1月8日日曜日

言葉を考えて遊ぶThinkwordというサイトを作ってみた

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
思いいつきで作り始めて、久しぶりのRailsを復習しつつなんとかサイトという形にできました。
サイトの説明をそのまま拝借しますが


『問題の答えを 言葉を考えてさらに考えて(Think Word) 遊ぶ』
わからなければ、ヒントを元に考えて、それでも駄目ならさらに次のヒントを。
できるだけ考えて答えとなる言葉を当てていく。』

と書いてますが、シンプルに言うと
なぞなぞ的な問題を投稿して投稿されたものを回答するという感じです。

サイト名  Think Word 言葉を考えて遊ぶ
サイトURL http://think-word.heroku.com/













今年は、Webサイトの数にこだわってとにかく作っていくということを目標としました。
いきなり大規模のサイトや、斬新なアイデアの便利なWebアプリや
アニメーションばりばりのデザインなどはまだまだできないので
とりあえず作り続けて少しずつでも近づけていけばと思っています。

今回、久しぶりにRailsで作り、思い出しつつひとつのWebサイトを
完成することを目標とした為、難しいことには挑戦していません。

希望としてはjqueryのアニメーションや、HTML5を使った表現を取り入れたかったのですが
思ったより他の部分で時間がかかり次の機会とすることにしました。
この辺は次からはレイアウト、汎用の機能は使いまわして
空いた時間をJquery、HTML5などに手がつけれたらと思います。

最後に、年明けて1週間経ちますが遅いあけおめとさせていただきます。
今年は良い年へとできますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿