2011年10月29日土曜日

UnityのCharacter Animationを試す

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まだまだUnityに慣れていない自分は公式にあるサンプルが勉強になります。
まずはキャラクターを自由に動かしてみたいということでアニメーション部分をさぐる。
Unityの標準?についているThirdpersonAnimationでも十分くらい動いているんですが
animationの理解のためにいろいろ探る。

●Character Animation 公式
http://unity3d.com/support/resources/example-projects/character-animation
zipの中には4つのシーンでデモを見ることができる。

・シーン1 Goober
シンプルなマリオアクションとアニメーション




・シーン2 Robot Crossfade

画面がゆっくりと移り変わりゆく技法

・シーン3 Robot Simple Mixing

動作をミックスする。動きながら銃を構えるなど




・シーン4 Soldir Blend Advanced

ちょっと複雑な歩くアニメーションのブレンド





各種デモに含まれているアニメーションのスクリプトを参考にして
複雑なアニメーションを作っていけたら。
しかしJavascriptは慣れないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿