2011年8月16日火曜日

Devise+omniauthがうまくいかない件

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
deviseをベースとしてomniauthが使えると多機能+外部の認証でこれ1本でいけるかなーと思って
いろいろサイトやらブログを参考しながらやってみたんですが
いまいちうまくいかない・・・・。

参考 https://github.com/plataformatec/devise/wiki/OmniAuth%3A-Overview

これにそってfacebookをtwitterに変えてやってみたけど、うーん・・・。しっくりこない。

deviseで使う場合、結局Twitterなどの外部で認証するため、ほとんどの機能を削除して使っているみたいでdevise上でデータを管理したりする意味があるのかと疑問に思ってきた。ちょっとまだ手をつけるのには早いのかもしれない。

認証はこれくらいにして次のgemを試していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿