2011年8月9日火曜日

はじめに

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
このブログは主に自身のプログラミングの履歴および、情報の発信のために更新していきます。
またそれ以外にも日常の様々の出来事の考えを発信するかもしれません。

現在はwebプログラミングの勉強、サイト作成をしつつ、資格の取得でも目指しています。
プログラミング暦は1年程度。webに関する知識が少ないので資格の勉強をしつつ補って行きたいなと考えています。その中で得た知識を情報発信し知識の共有して自身も向上していけたらと思います。


<やっていきたいこと>
1.webプログラミングの情報発信
言語はruby on railsです。メジャーな言語ではありませんが、とくかく生産性がいいと評判だったので選択しました。言語の理解、慣れというのも重要だと思うのですが、アプリ、サイトを効率よく作ることでサイトの各コンテンツ内容を実現するための知識を早く吸収できるかなーと考えたからです。

2.資格取得までの情報発信
いままで資格というものにあまり興味がなく、飾りのようなものと思っていましたが、例えばネット上では肩書きとして資格があったほうがその人が持っている知識量を判断しやすいのではないかと考え、取得していこうと思いました。勉強するついでに資格を取るみたいなイメージで。 その際に気になったことやわからないことなどを発信することで、さらに多くの知識や情報を交換できればと考えています。
興味のある分野は情報処理系、主にwebプログラミングですが、英語も勉強して海外向けのサイトでもつくれたらと思っています。

3.日々の出来事で感じたこと
政治、経済、ITやその他ネットの話題、情報などに興味があり、それに対して思ったことや感じたことを発信して情報共有、交換できればいいな。


更新頻度はその日の気分ですが、できるだけ多くの情報を発信していきたいと思います。
内容に対してのコメントは歓迎ですので気軽にしてくれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿